fc2ブログ

ティアーズトゥティアラ2プレイ日記1

体験版やるまで買うか迷ってたけど体験版やってみたら面白かったので購入決定した作品。
体験版の続きから出来るデータがあったのだが難易度ノーマルで開始したデータだったので破棄。

難易度ハードで開始し全ボーナス獲得トロフィーとトータルリザルトSランク獲得トロフィーの入手を1週で目指す少しキツそうな内容。
早速ステージ3でザラス撃破のボーナスを得るのが難しい。トータルリザルトSランク獲得は他のステージで沢山Sランククリアすれば挽回できるから全滅稼ぎしてボーナス獲得を優先。
更にステージ5でいきなりLV15の敵が出てきてそれを倒すのがボーナス対象という…こっちLV5www
ステージのギミックを使えば何とかできるけど敵の誘導が面倒そうだったので強制出撃の少なそうなモノマク(リカバー持ってるから育成が楽)をLV23に上げて瞬殺してSランクゲットw
次のステージからモノマク使わなければ戦闘評価の敵の最大レベルを超えている味方の数という減点を受けなくて済むからSランクを目指せる。
ハミルやタルトを高レベルにしちゃうと強制出撃で減点確実になっちゃうから高レベルの敵を相手にする高レベルの味方は誰にするのか色々考慮して決めた方がいい。まぁ、Sランク目指さないなら関係ないけど。

↑で育成した高レベルキャラに対して回復アイテムや魔法を使うとEXP20、SP100とか貰えて毎回SKL上がるから他のメンツの育成も楽になる。敵を倒す必要が無い、というか敵を倒す方が不味くなる。

とりあえずステージ6までクリアしてステージ3だけCランククリア、他はSランククリアを維持中。
プロフィール

太助

Author:太助

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク